私という人間を語る上で、どうしても外せないものがあります。
それが、刃物、です。中学に上がった頃から集め始めました。
ここには私こと、玖珂 宵冴が今まで集めた刃物の数々が置いてあります。
画像をクリックすると大きな画像と詳細が見られますので、興味のある方はどうぞ…。
最近は金欠気味なので、次々と購入って訳にはいかないんですが、おいおい増やしていきたいと思ってます。

注:けしてヤバイ人種ではありません(笑)






 
高校の修学旅行で、東京タワーに行った時に購入したナイフ。つうかセーラー服の女子高生によく売ってくれたな。
…今考えると。修学旅行でナイフ買う方も買う方だが。
サバイバル・ナイフ(?)
深夜の海外テレホンショッピングで購入(笑)。
その名も「ミラクル・ブレード」。
見た目と名称の凶悪さとは裏腹に、カテゴリは「包丁」(笑)。学生時の標準装備だった。
ミラクル…(笑)
ペーパーナイフは値段的にも集めやすいので、結構持ってます。
小さいから携帯しやすいしね。
赤い房の鞘付きのは十手とセットでの土産物。
ペーパーナイフ
京都の刃物屋さんで買った、スローイングナイフ。
いわゆる投げナイフだけど、一本しかないのが情けないところ。
一本投げたら拾いに行かなくてはなりません。
投げナイフ
京都は映画村で買ってきた白鞘の短刀。
ナコルルの「チチウシ」をなんとなく彷彿とさせます。
思ったよりも大きいかも
言うまでも無く、日本刀。刃の無い模造刀ですが、多分一番最初に購入した刃物。
中学時に友人と「飛影」のコスプレする用途も兼ねて買ってきたような…(笑)。
日本の心。
結構そこらの雑貨屋さんでよく見る、西洋風のショートソード(て言うのかどうか)です。
基本的に和モノが好きなんですが、たまにはこういう趣向のものにも手が出たりします。
こういうのも好き
これもスローイングナイフです。
3本セットでした。
グリップまで総金属って結構好きです。
安い!
前から欲しかったペンナイフです。 やっとのことで入手しました。 安い分だけたいして質は良くないですけど(笑) 刃、曲がってるし…
グルカナイフと言う名称のナイフです。
京都の花見にいった時に、怪し気な露天で売ってました。即買いです(笑)
変わった形
これもペーパーナイフです。
でも携帯するにはちょっと長いし、かさばります。
そこらで良く見ます
オランダ村のお土産にもらったペーパーナイフ。
かなりお気に入り。
ありがとう…(泣)

ここから出して!