降 り そ そ ぐ  後 悔
The rainy season
目次 |  TOP 

ひとりは、いや?

6月19日

朝起きたらヘルメットがありませんでした。

祖母のも一緒に。

前日雨に濡れたので外に出して乾かしておいたら跡形もありません。

物自体に執着はないのですが、人の物を盗む神経に腹が立ってなりませんな。

カメラでも設置して見つけた暁には○○○で思いきりし(検閲)した挙げ句、気の済むまで(中略)けてから警察に突き出しですね。

ああ…あれやこれやと使ってみたいものもあるし、良い機会かもですね。

(あくまで冷静に)。

うふふふふふふふ。






6月17日

今働いてる所はいわゆるパソコン教室なんですが。

そう、パソコン教室なんです。

誰が何と言おうと。

だから本体持ち込んできてビデオボードの入れ替えなんて相談しないで下さい。

しかも自作パソコンで、作った人の親が持ち込んできてる辺り、どうよ?

自作するんなら、ビデオボードくらい自分で取り替えられんのかい。

などと思うものの、持ち込んできた方は教室の生徒さんなのでそう邪険にもできず、またハードをいじるという未知の領域に興味があって手伝ってしまいました。

しかし、ここにいるのはハードのことなんか全く素人の私と店長の二人だけ。

あまりにも不安要素が多く、っていうかこのままだと壊す!と確信した私は、パソコンに詳しいMassさんに即座に電話しました。

この度はまことに御迷惑おかけしました。

しかし、今でも無事に入れ替え出来た事が不思議でなりません。

ネット上で型番を特定し、ビデオボード入れ替え、再びネットからドライバを探し出し。

紆余曲折ありながらもなんとかかんとかうまくいったようで。

でも、ちょっとパソコンの知識ある人がこの光景みたら、本当に恐ろしい事でしたでしょうな。

なんたってハード素人がパソコン分解してんだから。

つうかこの私でもなんとかなったのに、自作する人ができないとはどういうことかね?






6月16日

今働いてる所はいわゆるパソコン教室なんですが、教室っていってもインターネットはタダでやりたい放題とかいった、かなりアバウトな職場です。

なので、やたらと学生やら外国人さんやらアヤしげなオッサンやらがやってきてはインターネットしてます。

時折、私も開放用のパソコンでネットする場合があるのですが、その時にやはり残ってます。

サーチエンジンのログやらなんやらが。

まあ「エロビデオ」とか「うらぼん」とか残ってるのは仕方無いにしても。

なんだ「モナーバトル」とか「リアルアンパンマン」って。






6月10日

仕事場ヒマです。

やることもないのでゲームの方のページがさくさく進んでおります。

進むのは嬉しいけど、こうまで仕事がないと給料もらっていいのか心配になります。

だって一日まるまる更新して家に帰る、なんて社会人として機能してない気が。

ええんでしょうか。






6月8日

現在、私の仕事場は私をいれて店長と二人しか従業員がいません。

そんでもって、私は五月中旬に入ったばかりです。

「それって、もし今の店長がやめたら……私、店長?」

入って1ヶ月も経たない、20台の子娘が店長って時点に無理が有ることに気づけ。私。

いや、なったらなったでえっれぇ出世だが、いまだ技術のはしっこもない店長にも問題ありすぎ。






6月2日

名詞100枚の仕事が入ったのでさっそく作り、いざ印刷…っとォちょと待て!!

なんかヘン。

何が違う??

と思ってたらサイズ間違いなどと言う初歩的ミスでした。

いや、単体なら気づかないレベルの違いだけどさ…実際のサイズと比べると明らかに違います。

あかんよ…。

そういえば昨日も設定ミスで名刺印刷間違えました。

進歩ない、っていうか後退?

「どうしましょう?このミス印刷」

「隠せ!とりあえず隠せ!!」

隠されました。






6月1日

かなり長いこと日記更新空いちゃいましたが、仕事も変わり6月に突入ということで再開することにしました。

キリいいしね。

そんな理由か。

つうか、そう仕事変わったんです。

営業大変やったです。もうええです、 充分です。

ということで現在はパソコン教室で看板モデラーしてます。

ものすごいアヤしげな職業名ですが、それ以外どういっていいやら。

でもそうそういつも仕事あるわけでもなし、暇な時はとことんヒマ。

ということでたまった携帯メールを整理してました。

すると、こんなメールが。

「アタシ、HPでコラム書こうと思うんだけど…」

ほうほう、そうすか。

「『コラム』ってなに?」

は?

なんだかわかんないモン書くつもりですか、アナタ。